
映画館のスクリーンについて思ったことを書く

映画館のスクリーンってコントラスト低すぎない!?

 

IMAXが流行るわけですよ.

 

IMAXとか特別な方式じゃない普通の映画館のスクリーンってすごくコントラスト低いと思うのは僕だけでしょうか?

 

映画館でギャレス・エドワーズ監督「GODZILLA」を鑑賞した際,あれは夜のシーンが多い映画ですから,真っ黒な暗闇の中にゴジラの目と口が浮いてるみたいになってるシーンが多々ありました.

最近になってHuluで配信されたから家のBRAVIAくんで観てみると「あ,こんな動きしてたのね」て思うようなシーンが多かったのが記憶に新しいです.

 

だってもう灰色と黒色の区別つかないんだもん.

 

だれかなんとかしてください.以上です.